試合の流れ

【重要】チームリーダーは事前に必ずリーグ対戦表を確認してください。
各チーム、あらかじめ艦隊を組み、先頭者に追従しておくこと。

リーグ対戦表にはあらかじめ対戦順を明記する予定です。

あらかじめ、会場にはバザーコメントを立てたキャラが座っています。
      両者はそのキャラを挟むようにして対戦を開始して下さい。

混乱を避けるため、1会場に付き1チームごとの対戦とし、対戦をしていないチームは見学をお願いします。
リーグ表以外の対戦練習をされる場合は会場から離れた場所でお願いします。
(故意に大会会場の付近で対戦を開始した場合はペナルティが課せられる事があります。)

両チーム準備が整い次第、対戦相手に「挨拶」をして試合開始。
両チームが次試合のリーグ会場へ入場後は、リアル都合により離席等の止むを得ない場合を除き、メンバーの変更及び転職等による移動をしないで下さい
・転職をする場合は試合会場の移動前に行って下さい

対戦申し込みは両チームOK等の合図の後に行うようにして下さい ※第25回7月ジェノバ大会より追記

試合と試合の間の準備時間(1分程度を目安)の間に、アイテムや装備の変更は自由に可。

対戦の申し込み及び許可は中央の先頭者同士で開始下さい ※第28回ナポリ大会より追記


勝利報告

【重要連絡】※第20回ジェノバ大会より変更

各試合終了後 【勝者チームのリーダー】 により <勝敗報告> を専用スプレッドシートに記入後 代表者茶室へ「A1記入OKです」等報告して終了。
その後【敗北側のチーム代表者】は間違いが無いか、専用スプレッドシートの確認をお願します。

※専用スプレッドシートにはあらかじめ試合の対戦一覧にチーム名が記入されていますので、各チーム名の下に勝敗を【半角数字】で記入して下さい。

PS3環境によりスプレッドシートへの記入が困難な場合は、代表茶室へ代理記入のご連絡をお願いします。

また、誤って別の試合の勝敗を変更してしまった場合は、すみやかに代表者茶室へ連絡をし修正を求めて下さい。

【重要】報告の際勝敗記入の順番に注意してください

(記入例を参考にして下さい)※クリックで拡大した画像になります
Leaguetaisenhyou01

どちらかのチームが2本先取した場合、3本目は行いません。

時間短縮のため、試合開始前に準備が完了したチームは、「おk」「準備おk」などの声かけしていただけると幸いです。

第2試合以降は、前試合結果が代表者茶室への報告終了後に対戦開始となります。

各チームの代表者は、全試合終了後に試合対戦結果の勝敗に間違いが無いかの確認を、必ずお願いします。

  • 最終更新:2015-08-16 06:37:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード